人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関のうなぎ屋さん

ブログネタを探してデジカメを見ていたら大好きなウナギの写真。関市の「孫六」といううなぎ屋さんです。いつも関アウトドアナイフショーは開催1日前の金曜日に関市入り、ナイフショップなどを回ってホテル入りをするのですがいつも通り昼はウナギ。毎回辻屋さんというウナギの店に行くのですがこの日は刃物会館前の孫六さん。関は全て関西風ですがちょっと蒸し上げた関東風とは食感が違う。僕の近くでは浜名湖のウナギが有名で関東風ですから関西風とは違いふっくら感が違う。でも大好きなウナギ、美味しくいただきました。でもご時世、高かった。

これが孫六さんのうなぎ
関のうなぎ屋さん_e0327983_15542361.jpg

山椒を擂っています
関のうなぎ屋さん_e0327983_15544520.jpg

by ynobuss | 2014-10-22 15:56 | 料理 | Comments(2)
Commented by Tom妻 at 2014-10-23 02:40 x
うなぎ〜!昨年は私達もショーの後、食べて帰りましたが、今年は日産の販売店で充電をして、そのまま帰路に!
羨ましいです。来年は是非食べて帰りたいです。
Commented by ynobuss at 2014-10-23 08:36
関でのウナギは恒例です。また一緒しましょう。