人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてどうしましょう

焼き入れ済みのこのナイフにこのスタックを付けたいのですがどうしましょう。

さてどうしましょう_e0327983_1520199.jpg


少しスタックのハンドルを短くしてヒルトとハンドルの間に何重かのスペーサーを入れてなんて考えています。そんな時間が一番楽しいです。
by ynobuss | 2014-08-06 15:23 | 製作中 | Comments(7)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2014-08-06 18:25 x
その設計、賛成です。
Commented by ynobuss at 2014-08-07 08:42
ゆっくりと考えます。まだやりたいことがありますので。
Commented by あひる at 2014-08-07 13:13 x
これ、かなりカッコイイですね!!
どんな姿になるのか楽しみなナイフです
Commented by ynobuss at 2014-08-07 13:26
このナイフはゆっくりとやりますので暫くは形が見えないと思います。その分期待していてください。自分でも気に入っていますから。
Commented by kurousagi at 2014-08-08 11:53 x
ランドールのトラウト&バードを、よりワイルドにした感じを受けました。
でも。ポイントの高さはドロップくらいに思うので、ユティリティとして使いやすいように思えます。
ハンドル材、クラウンの様子、ハンドルの曲がり具合、色、イイですね!
嫁入りさせられないナイフになるような…
Commented by ynobuss at 2014-08-08 13:32
取りあえず作ってみます。そちらの台風の影響はいかがですか。風と雨がきついとのこと気をつけて下さい。
Commented by kurousagi at 2014-08-08 17:34 x
ご心配いただき、ありがとうございます。
雨は弱いですが、中々の風です。先ほど海辺を巡回しましたが、風速20m前後でしょうが、車から降りると強風で呼吸ができない状態でした。
まあ、これくらいだと台風に慣れている当地では被害もそれほどないでしょうが、台風の進路に当たっているところはご注意ください。