人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デフォルメパイカー製作中

形が見えてきました。パイカーモデルのデフォルメバージョンです。厚さ6ミリの鋼材を使っていますので彫りの深いナイフになっています。握り具合ですか。これまた抜群です。残すところ最終磨きとシース作りもう少しで完成です。

デフォルメパイカー製作中_e0327983_9125187.jpg
デフォルメパイカー製作中_e0327983_913395.jpg
デフォルメパイカー製作中_e0327983_9131587.jpg
デフォルメパイカー製作中_e0327983_9132656.jpg

by ynobuss | 2014-07-14 09:14 | 製作中 | Comments(10)
Commented by onbuobake at 2014-07-14 14:00 x
やっぱり楽しいですねこの形(^o^)v
Commented by サイタマのナイフ屋号 at 2014-07-14 14:10 x
ホント、楽しい、ユニークなナイフですね。
デフォルナイフ、シリーズ化しても良いじゃないですか?!
Commented by ynobuss at 2014-07-14 14:35
onbuobakeさん、たまにはこんなの良いでしょ。オーダーなんですが、頭をひねり回してデザインしました。
Commented by ynobuss at 2014-07-14 14:37
サイタマのナイフ屋さん、結構皆さんも作っていて枠を荒らしてはいけませんからこの辺で。
Commented by ktama at 2014-07-14 20:23 x
かわいいな~。
偶然四国でも本日、従妹のようなのが誕生しましたよ。 オーダーのドロップポイントで、頭ひねってデザインしました。
近いうちブログにてお披露目いたしやす。
Commented by Ana at 2014-07-14 21:00 x
あー、手にとってみたい。
基本のデザインに定評のあるノブさんが作るからこそ、デフォルメのデザインも奇をてらったものではなく、楽しいデザインになるんですね。
Commented by ynobuss at 2014-07-15 08:18
ktama さん、ブログアップ楽しみにしています。
Commented by ynobuss at 2014-07-15 08:19
Ana さん、シースが完成すると暫くして旅立ちます。もう少しですが。
Commented by onbuobake at 2014-07-15 17:34 x
きっとシースも楽しいものなるのでしょうね(*^。^*)
拝見するのが楽しみです。
Commented by ynobuss at 2014-07-16 08:16
onbuobake さん現在シース乾燥中です。膨らみが大きいためちょっと苦労しました。取りあえずはしっくりと収まりますと報告しておきます。