人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成披露

写真が撮れました。

       パイカーミニ

です。添え物は自分が20代の頃買い求めたマーチンのフライリールです。もう骨董品ですね。でも現役です。

完成披露_e0327983_15511420.jpg

by ynobuss | 2014-03-17 15:52 | 新作ナイフ | Comments(4)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2014-03-17 17:22 x
お疲れ様でした。”可愛い”けど鋭い切れ味!そんな印象です。
フライフィッシングの道具の事は解りませんが40年の月日を経たリールはさぞかし使いやすく愛着があるんでしょうね!
Commented by T・T at 2014-03-18 00:59 x
突然のコメントで失礼します。
もしかすると、これは完璧主義者冥利につきるのでしょうか?
フルサイズと1/2サイズの”パイカー”を手中に収める言うことは!!
しかし、もう一つ、デフォルメされながらガツガツ使える”パイカー”で完結とすれば   最高では??
因みに私はそれほど完璧主義者ではないのですが。
Commented by ynobuss at 2014-03-18 08:36
サイタマのナイフ屋さん、このベビーはエッジをかなり薄くしてあります。と言いますのも江戸小ハゼの腹裂き用との事でしたからその用途に合うようにしたのです。試しの革切りは十分でした。
 フライリールですがフライフッシングを始めた頃の物でこのリールで御殿場の東山湖に出かけて行ったことを思い出します。良き思い出のアイテムです。
Commented by ynobuss at 2014-03-18 08:42
T・Tさんお初です。完成ベビーパイカー早速お送りします。次はデフォルメパイカーですが、現在構想を練っております。ベビー同様時間を下さい。納得の行く物にしますから。これでパイカーは3本目ですがマーメイドミニは活躍していますか。又近況をこのブログで。