人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます。

 と言うより、残暑お見舞い申し上げますの方でしょうか。本日も熱暑でした。工房も冷房を入れたものの全く効かず暑さとの戦いでした。更に追い打ちをかけるように5.3/4インチのブレード磨き、平面を出すために四苦八苦。でも何とかなりました。巷では盆休みのようですがこちらは盆休みはありません。毎日此の暑さの中ナイフ作りです。本日は画像無し、たまには良いか。
by ynobuss | 2013-08-12 17:07 | Comments(5)
Commented by Keiz at 2013-08-12 17:57 x
激暑の中お疲れ様です!
私も午前中は扇風機の風の中作業場での作業でした(-。-;
午後からはエアコンの効いた自宅で研磨作業でホッとしてます。
お身体大事に作業なさって下さい。
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-08-12 18:30 x
ノブさんお疲れさんです。ソロソロ暑さから開放されるといいのですが・・・?この調子だと9月も暑いかもしれませんね!

当方も休み無しでやってますが、あまり頑張りすぎると本番後にガックリ其のまま・・・ナンテ事にならないようにシマショ!!
Commented by Tomzy at 2013-08-12 19:02 x
暑い中休み無での作業お疲れ様です。
私は本日からお盆明けまでの間お休みをいただき、
本日は庭の芝刈り作業をしました。
どえりゃー暑くて頭から水をかぶっての作業でした。

ノブさんも熱中症に気を付けてお励みください。
Commented by Ana at 2013-08-12 23:06 x
ノブさん、お疲れさまです。
盆休み無しですか。熱中症にはくれげれも。
Ana 's工房(物置兼作業場)はクーラーなんぞなく、本日危うく気を失いそうでした。午後はリビングで涼みながらデザインを考え、夕方少し製作に勤しみました。
また、時間を見つけ、NOBU 's工房にお邪魔します。製作中のナイフ、だいぶ仕上がって来ましたので、持参しますね。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-08-13 10:17 x
皆さんまとめておはよう御座います。この盆休みいかがお過ごしですか。まあ寛さんは休み無しで頑張っていると思いますが、他の人たちは久々の長休み、ナイフ作りに精を出していると思います。こっちも休みながらですが毎日製作をしています。此の暑さ何とかならないかと忌々しく思いながらも毎年のこととあきらめ頭に日本手ぬぐいを巻いて頑張っています。それぞれお会いできることを楽しみにしています。