人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い、暑い !

 本日は、大暑と言うに当たる暑い日である。なんてね。だけど暑いですね。隣町の浜松では36度との報道、隣町ですからこちらも変わらず暑い。研削区画はスポットのみこれが効かない。ブレード研削中は手ぬぐいを巻いた額に汗が、、、、。まあ言ってもしょうがないですね。本日はブレード研削専門日ボチボチと削っています。二枚目の画像ですが6インチのフッシッングナイフ、ブレードが長いため平面を出すのに一苦労、ああーとんでもないやつを手がけてしまった。何とかしなくては。


暑い、暑い !_e0327983_1516448.jpg
暑い、暑い !_e0327983_1516166.jpg

by ynobuss | 2013-07-23 15:16 | 製作中 | Comments(4)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-07-23 17:15 x
大阪から名古屋、静岡辺りまでは相当暑いようですね!此方関東は32,3度で夕方から涼しくなる日が続いています。

オオーッツ、長いの削ってマスネーッツ!手伝いに行くズラか!
Commented by Tomzy Knives at 2013-07-23 18:52 x
着々とブレード研削が進んでいますね。
今日は暑かったー!
日は結構陰っていましたが、湿度が高くとても蒸し暑かったですね。
幸い雨には降られませんでしたが。

5インチのフィッシングですか。
グリズリーを仕上げたノブさんですから、チョチョイのチョイでしょう。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-07-24 09:41 x
本日は雨、温度は低いですが蒸し暑いです。今回の6インチナイフ、ブレードの削り苦労しました。ブレードが長いためその平面取りが難しく四苦八苦です。まあ何とか出来ました。又完成を見て下さい。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-07-24 09:45 x
Tomzyさん6インチですよ。ちょっと削り出しが難しかったです。長いとどうしてもブレードの平面が出しずらく技術が必要かと思います。まあ何とか削り込みました。あとは焼き入れ時のそりを八田さんに任せるだけです。