ちょっと画像が暗くなりました。インテグラルナイフの途中です。ハンドル材はカーボンファイバー、ボルスターに象牙をエスカッションしています。完成しましたらしっかりした画像を載せますのでそれまで雰囲気を楽しんで下さい。
e0327983_1653334.jpg

 スティフホーンタイプと狙ったのですが、なんかオリジナルになってしまいました。名前を考えよう。ハンドルと同色のエスカッションをボルスターに入れました。まだ最終磨きが残っておりあと少しです。もう一つのインテグラルはエスカッションも終わりハンドル付けをしております。出来上がったらご披露と致します。
本日は日曜日なのでここでおしまい。
e0327983_15341635.jpg

 この2本のナイフのボルスター部分にエスカッション・プレートを入れ込むために作業をしています。これによりナイフもグレードアップし豪華に見えるかとも思います。ところでこの作業簡単そうでめんどくさい。手法を詳しく知りたい方はメールで。
e0327983_9575022.jpg

昨日の夕餉です。めんどくさいので一枚皿です。

       鳥の南蛮漬け
          レタスにスナップエンドウ
       トンボマグロの漬け
          敷物は自家製新タマネギ
       サンマの甘辛煮
付け合わせ
       サラダ
         オール自家製野菜
       エシャレット
         勿論自家製でこれも自家製味噌で食べます
飲み物
       角の水割り

以上です。てが、、、、、、、、、。
e0327983_11354490.jpg

     
 さあ、本日5本のナイフの焼き入れが終わり戻ってきました。アトランタまで2週間ちょっとインテグラルを優先して後何本出来るか。最後の追い込みです。

e0327983_14152384.jpg