ちょっと大きめのナイフです。

     5.1/4インチセミスキナーハンター

ハンドル材はメタルコンポジット(Black&Blush)です。
e0327983_1443128.jpg

製作途中のヒップアップセミスキナーです。今回はさらなる重厚さを出すためハンドルにブラックのカクタスレジンを使いました。これは僕のシリーズものです。


e0327983_16525211.jpg

完成間近です。

      N  スペシャル

          鋼種ATS34
          全長 163㎜
          刃長  70㎜
          ハンドル材  グリーンマンモスアイボリー

小型です。ハンドル上部にバークが入っています。これはマンモスの宿命です。グリーン色のマンモスはなかなか見ることが出来ない貴重品です。

e0327983_11331827.jpg
e0327983_11333498.jpg
e0327983_11334617.jpg

本日の来房者一号は時々侵入する

         クマンバチ ?

です。ちょっと活動が激しいようで近場に巣を作られないよう厳戒警戒中です。


e0327983_913943.jpg

 キッチンナイフが出来上がりつつあります。それは

       NOBU'Sキッチンユーティリティー モデルⅡ

です。全長は200ミリ、研ぎやすいAUS8を使用し樹脂含浸のボックスエルダーバールレッドをハンドルに使用しました。ハンドルはアメリカで購入したものです。
 奥様に是非一つ、きっと美味しい料理を作ってくれると思います。

e0327983_93552.jpg