<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

銀座で展示します。

    ウィルダネス

この様に大きなスタッグはもう手に入らないと思います。


e0327983_1693990.jpg
e0327983_1695047.jpg
e0327983_1695898.jpg
e0327983_161085.jpg

ハンターさんのためにデザインされた

     ドロップハンター

です。エッジも先に行くに従って幅広になっており、皮剥は勿論のこと骨と肉の切り分けなどに威力を発揮します。
銀座ブレードショーで展示販売します。手にとって鑑賞して下さい。


e0327983_11142351.jpg

バンキシャの相方はアメリカで売れてしまいました。同型で

      ワイルドハンター

が在庫としてあります。銀座ブレードショーに持っていきますので手にとって楽しんで下さい。

e0327983_15322294.jpg

2007年に製作をした

       ドロップポイント

この様なスタッグはなかなか今はお目にかかれません。今回アトランタのブレードショーでスタッグを探したのですが小型の角らしく身幅が全て細く、ドロップやセミスキナーなどにはちょっと使えないかなという代物ばかりでした。次回に期待を掛けましょう。

e0327983_15463112.jpg
e0327983_15464054.jpg
e0327983_15464950.jpg
e0327983_15465886.jpg
e0327983_1547669.jpg
e0327983_15471721.jpg

新商品
  クール

鋼種 ATS34
全長 196ミリ
刃長  89ミリ(3.1/2")
ブレード厚 2.2ミリ
ハンドル材   マザーオブパール
グラインド    フラット
モザイクピン使用
ストラップタイプシース

e0327983_11402180.jpg

e0327983_11403061.jpg
e0327983_11403872.jpg
e0327983_11404663.jpg

画像に写るナイフはS.Kスペシャルでしたがハンドル形状など手を加えましたので名前は
   S.K&Nスペシャル
にしました。最近よく使うキリナイトというハンドル材を使っています。完全完成が出来ましたらクール同様にアップします。
e0327983_14372767.jpg

インテグラルナイフのクールです。ハンドル材は白蝶貝、言われるマザーオブパールです。ブレードはフラットグラインド、贅沢にモザイクピンを使いました。


e0327983_14392062.jpg

引き渡しも無事終了
   ファイターブーツ
   カクタスドロップ
アメリカでの引き渡しも終了しました。テーブルに並べずに梱包のまま手元に置きお客さんとの対面で初めて開いて手渡したのです。ちょっとサプライズ気味に。手に取ったお客様はこちらの顔を見てニッコリ。作り手冥利に尽きる瞬間でした。
 ※テーブルにブーツの同一のものを並べてありましたが、ハンドルとナイフがあまりにマッチしたためもう1   本作ったものです。それも完売でした。
e0327983_953892.jpg
e0327983_9531738.jpg

ハンドル材の希望を聞き、アメリカで調達をしました。既にブレードの研削は終わっておりもう少しで焼き入れに出します。カスタマーさんもう少しお待ち下さい。

e0327983_950152.jpg

現地の食事はやはり肉が主でパン食の毎日でした。日本からうめぼし、味噌汁、パパッとライス、ふりかけなどを持っていきこれで凌ぎました。ショーは3日間で一日旅行気分をと、帰国をみんなより一日延ばし、その一日でアトランタ市内のダウンタウンを中心に観光をしました。行った先は、コカコーラミュージアム、ジョージア水族館、コカコーラはアトランタに本社があるためミュージアムが作られています。又、ジョージア水族館はアメリカ一の規模とのこと、必見の価値ありと行って来ました。コーラは飲み放題、水族館はジンベイザメやマンタと本物が見られないものを見てきたと言うものでした。やはり疲れましたが楽しいショーと旅行でした。今回も二回目となる妻同伴で女房孝行が出来たかなと思っています。

e0327983_11394386.jpg
e0327983_11395195.jpg
e0327983_1140068.jpg
e0327983_11401050.jpg
e0327983_1140204.jpg
e0327983_11403097.jpg
e0327983_11404178.jpg
e0327983_11405455.jpg
e0327983_1141139.jpg
e0327983_1141932.jpg
e0327983_11411912.jpg