カテゴリ:ショー( 95 )

銀座ブレードショー

  是非お越し下さい。

e0327983_10574694.jpg

後、数日後の6月3日、

       アトランタブレードショー

に出発します。細工の細やかな日本人の技術を知らしめる絶好のチャンスです。今年もアッと言わせてきます。

e0327983_1154848.jpg

今年も行きます。

     USA アトランタ
Blaed Show 2015

開催日   6月5日~6月7日
   場所       アメリカ.ジョージア州.アトランタ

出発は6月3日、成田よりデルタ直行便で向かいます。4日は時差ボケ回復のためフリーにしておき、この日に会場の下見をします。そして三日間続くナイフショー、来場者は約一万人と言われ、アメリカ最大のナイフショーです。
 日本からは
     鈴木  寛
     荒川 知芳
と僕の3人でグループを作り同一行動を取ります。一番の目的は、アメリカのナイフ事情、傾向を見て今後のナイフ作りに生かすこと。更に日本にはない素材を買うことです。飛行機泊を含めて7日間の旅、いつものようにアメリカを満喫してきます。帰ってきましたらお土産話をどっさりとしますので楽しみにしていて下さい。

       http://www.bladeshow.com/

オールニッポンナイフショー2015も無事終了しました。会場も広くのびのびと出来、お客様ともナイフ談義がゆっくりと出来ました。ご来場下さったナイフファンの皆様有り難う御座いました。あまり写真も撮れませんでしたが、僕のナイフ仲間を紹介しておきます。

会場の様子。
e0327983_9483441.jpg

コバさんこと小林ユキヒコさんです。
e0327983_9492100.jpg

初出展のマッカリークンこと間狩ジュンペイ君です。
e0327983_9502081.jpg

ナイフメーカーでありエングレーバーの星山さんです。
e0327983_9504795.jpg

ナイフメーカーの荒川知芳さんです。
e0327983_9512288.jpg

ナイフメーカーの川上圭三さんと奥さんです。
e0327983_951571.jpg

集合写真です。鈴木寛さんはどこかに行っちゃっていました。隣にいた多松さんも参加しました。
e0327983_9522086.jpg

僕のブースです。
e0327983_9524117.jpg

鈴木寛さん会場を歩き回らないで下さい。
銀座に続いて次のショーです。

    オールニッポンナイフショー2015

    開催日  2015.03.01
             AM10:00~PM4:00
    会場    兵庫・神戸
              KIITO ホール

勿論、私も出展します。沢山のご来場をお待ちします。

e0327983_11243318.jpg

寒さが厳しい中、沢山のご来場有り難う御座いました。会場内は熱気ムンムンでメーカーも半袖になる人もあり一日盛り上がりました。
それではレポートを

私はいつも通り新幹線で東京へ。途中この日を見つめるかのように富士山はさわやかに姿を現していました。
e0327983_8495652.jpg

ショーの始まりです。
e0327983_8501358.jpg

会場内です。お客様はひっきりなし、途切れることはありませんでした。開始から熱心にナイフを見ている方が多く終了まで会場を回っていた方が結構おりました。
e0327983_8504356.jpg

同郷のレザークラフトマンの山村信彰さんです。自分のテーブルはそっちのけで会場内を散策していました。
e0327983_851784.jpg

初出展の展示テーブルの加藤四龍さん達です。
e0327983_8512645.jpg

湘南ボーイのナイフメーカー荒川知芳さんです。
e0327983_853372.jpg

会場を仕切る奈良定ご夫妻です。
e0327983_8533579.jpg

鈴木寛さんのブースです。あれあれ松本ナイフショー実行委員長の新井さんが、、、、、、。
e0327983_8535628.jpg

鈴木美朗さんです。
e0327983_8542489.jpg

四国から出張ってきた常連の多松国彦さんです。談笑中の人はメーカーの金井さん、エングレーバーの竹内さんです。
e0327983_8544416.jpg

筑地さんと道中さんです。
e0327983_855560.jpg

川上圭三さんです。隣はダレ、ご存じアンちゃんですよ。
e0327983_8552911.jpg

最後に私の展示テーブルです。売れ行きはニンマリでした。
e0327983_8555093.jpg

今度は8月が予定されております。近づきましたら広報致します。
来る2月1日は

      銀座ブレードショー

です。ご来場をお待ちしています。

e0327983_14513893.jpg

今年最後のナイフショーである

        JKGナイフショー2014 (35周年記念)

も無事終了しました。ご来場ありがとう御座いました。今回は会場の様子のみ絞って写真を撮っており自分の写真もありませんのであしからず。
e0327983_96417.jpg
e0327983_961525.jpg
e0327983_962422.jpg
e0327983_963321.jpg
e0327983_964554.jpg
e0327983_965439.jpg


フウー今年のショーもやっと終わった。今年は特に多かったように感じます。毎月のようにショーがありましたからね。
これからはオーダー品を中心に励みます。カスタマーさん楽しみにしていて下さい。また、商品一覧に載せてなかった新作も掲示しますのでゲットして下さい。
e0327983_12262214.jpg
関アウトドアナイフショー2014も終わり今度は

       JKGナイフショー

です。
        日時  10月18日(土)~19日(日)
        会場  東京・銀座  時事通信ホール
となっております。皆さんお誘い合わせのうえご来場下さい。お待ちしております。
台風の影響もなく「関アウトドアズナイフショー2014」は無事終了しました、。今回も人出が多く写真を撮っている暇がなくてそれに合わせて今回はランダム公開です。出かけられなかった人雰囲気でもどうぞ。
会場全容です。
e0327983_9515549.jpg

僕のテーブルの前に出展していたファクトリーのブースです。
e0327983_9525253.jpg

オーストラリアの調理器具やさんのコーディネーターで会話は全て英語でした。日系の方なのか中国系の方なのか分かりませんが以前キッチンナイフのコラボの話を持ちかけてきた人で本日はその見本としてキッチンナイフ一本購入してくれました。
e0327983_9534395.jpg

九鬼さんです。
e0327983_9573044.jpg

松田キクさんのブースです。
e0327983_9581674.jpg

イングレバーの竹内さんと打ち刃物の野村くんです。
e0327983_9585828.jpg

荒川知芳さんのブースです。
e0327983_9595659.jpg

鈴木美朗さんのブースです。
e0327983_1003661.jpg

京都の和田さんのブースです。
e0327983_1011546.jpg

鈴木寛さんのブースです。
e0327983_1015975.jpg

原幸司さんさんご夫妻です。
e0327983_1023711.jpg

武藤さんのブースです。
e0327983_103255.jpg

奈良定さんのブースです。
e0327983_104654.jpg

古藤さんです。
e0327983_1045084.jpg

会場の様子です。
e0327983_1054997.jpg

e0327983_1062392.jpg

e0327983_1064133.jpg


結局自分のところは撮り忘れてしまいました。
二日間とも台風が来るというのに大盛況で楽しいナイフショーでした。そして僕の結果は「フフフフフ」と言う具合です。
今週はJKGナイフショー。また出展します。