カテゴリ:ショー( 95 )

 梅雨明けの暑い銀座で、熱いナイフショーがありました。そのレポートです。

  会場の様子

      
e0327983_911313.jpg
   

  今回僕のアシストをしてくれたナイフ経歴は長いものの新人として頑張ろうとしている同郷の
    穴本さんです。(ニックネーム Ana )

      
e0327983_933133.jpg


  いつも仲良しのナイフメーカー鈴木刃物ご兄弟の弟 鈴木寛さん です。

      
e0327983_951348.jpg


  そしてアンちゃんの 鈴木美朗さん です。

      
e0327983_961291.jpg


  マトリックスアイダからはハルちゃんこと相田東紀さんが素材テーブルを出していました。

    
e0327983_984522.jpg


  同郷のレザークラフトマンの山村信彰さんです。

   
e0327983_994675.jpg


  いつもナイフショーを支えている奈良定ご夫妻とナイフ大好き外人のジョンです。

  
e0327983_9112548.jpg


  隣の席にいつも座っている大御所、ハンク石原さんです。

  
e0327983_9115284.jpg


  荒川さんご夫妻の席にはナイフマガジンの編集者とカメラマンが立ち寄っていました。
     今売り出し中の荒川さんです。
  
e0327983_914027.jpg


  今回は特別ゲストを紹介します。ロシアから駆けつけたディーラーさんで Vladimir Nosikov
   さんです。
       隣にいる美しい女性は奥さんとのこと仲睦まじいご夫妻でした。

 
e0327983_9183044.jpg


      Thannk you for the Purchase of this
     We are looking forward to meeting you in Seki October
        Thank you

もっと沢山の写真を撮りたかったのですが、お客さんが沢山すぎて応対に手間取りなかなか写すことが出来ませんでした。次回は頑張ります。沢山のご来場ありがとうございました。竹内さんありがとう。
 さあ始まりますよ。ナイフショーの中で一番気合いを入れている

          銀座ブレードショー
 今期は大型、小型と揃えてみました。今までブログで紹介してきたナイフがテーブルに並びます。今回はちょっと数が少なく寂しいですが見て触って楽しんで下さい。

     7月7日の日曜日ですよ
 ベテラン、新人ナイフメーカー、レザークラフトetcが集うナイフショーです。楽しいですよ。日にちをお間違えなく。7月7日です。


e0327983_9525083.jpg

 見出しで終了と書きましたが、開催は本日23日(日)までです。僕は出展できずこんな見出しになってしまいました。

 さてご来場下さった皆様ありがとうございました。渓流や猟をやる60過ぎの男性(名前を聞き忘れてしまいました。)がテーブルに訪れ、一時間近いナイフ話をしました。ナイフに関して詳しい方で猟で使うナイフ、又釣りで使うナイフ、ミラーかヘアラインか鋼材は何とかが良い等と話も弾み楽しい時間を過ごさせて頂きました。初日に来場し2日目にナイフメーカーが来るとのことでわざわざ訪ねてきてくれたとのことです。ありがとうございました。また、掛川のAさんことAna-chさんお立ち寄りありがとうございました。工房にも遊びに来て下さい。

    会場の様子

e0327983_9114643.jpg


    僕のブース

e0327983_9121851.jpg


    掛川のAさんことAna-chさん

e0327983_914539.jpg


※アトランタブレードショーの画像はもう少しお待ち下さい。
 恒例の

      第24回   我楽多市

が6月21日(金)~23日(日)、静岡・浜松の「クリエート浜松」で開催されます。地元で活躍するクラフトマンが集う日であり、レザーあり、手作り婦人服あり、流木作家ありと多種多様の人たちが丹精込めて作り上げた小物達を展示販売します。併せて手縫いで革を使いクラフトを楽しんでいる方々の「夢宙人(むちゅうびと)作品展」も同時開催され楽しい時間がとれると思います。勿論僕も出展しますが「銀座ブレードショー」の関係で時間がとれず、22日(土)のみの参加となりました。ナイフも展示しますが、併せてバックに使うコンチョ、ベルト用のバックル、レアものの使用済みですがジッポーのライター等を展示販売しますのでバックを作る方、ベルトを作りたい方(革は主催者の浜松クラフトで購入できます)、ジッポーに興味のある方、是非ご来場下さい。お待ちしております。

e0327983_10175875.jpg