人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座ブレードショー 終了

銀座ブレードショーも終わりました。次は8月末

    長野県松本市
      松本ナイフショー
です。

銀座ブレードショー 終了_e0327983_1018952.jpg

銀座ブレードショー 終了_e0327983_10181977.jpg
銀座ブレードショー 終了_e0327983_10182824.jpg
銀座ブレードショー 終了_e0327983_10183735.jpg

by ynobuss | 2017-07-03 10:19 | ショー | Comments(6)
Commented by Tom妻 at 2017-07-04 10:31 x
銀座ブレードショーお疲れ様でした。
あまりおしゃべり出来ませんでしたが、
お会いできて嬉しかったです。
次に私たちが参加する関のナイフショーで
ラブちゃんの様子などゆっくりお話できるのを楽しみにしています。

Commented by ynobuss at 2017-07-04 13:36
今年の関には女房も一緒に行きます。何か連絡するって言っていました。
Commented by onbuobake at 2017-07-04 20:58 x
お疲れ様でした(^^♪
暑くて人酔いされませんでしたか?
今年は行けませんでしたが、10月には行けるようにしたいなと思っています。
Commented by ynobuss at 2017-07-05 08:41
今回は人出も少なく顔ぶれはいつもの人たちのように見えました。コレクション、また見て楽しむ人たちが多いようで本来の使うナイフは遠ざかっていくようです。そして、手ごろな価格のものをえらぶ人が多く売り手としては作る手間と労力とかかる経費などから僕のナイフの価値について理解して貰うことにちょっと難しさを感じました。僕も使うナイフと考えて作っているわけですがなかなか使うとなるとお安いものに目が行くようでちょっと寂しく感じました。良いものは一生ものですのでこちらもその分、力を込めていますがなかなか伝わらないようです。ナイフを長く愛好するかにはやはり使い込むと言うことを知って貰いたいと思いました。まあ今回のショーで感じたことです。
Commented by onbuobake at 2017-07-05 10:56 x
買い手は作者の思いも含めてコレクションしたいですね。
使いこなすには程遠いですが、大好きなメーカーさんに作って頂いた、大好きなナイフ持っているだけで幸せな時間を持てます。
Commented by ynobuss at 2017-07-06 11:09
そうですね。楽しみというのはこっそりと楽しむと良いですね。まだみんなが知らない楽しみもあるのですよ中村さん。これは一人で楽しんでおりずっと続くと思います。さて何でしょう。