新作ナイフの紹介

二本ともオーダーですが完成をして引き渡しました。

       ワイドヒルトセミスキナー
       ワイルドハンター Ver Ⅴ

e0327983_11271011.jpg
e0327983_11271844.jpg

by ynobuss | 2015-12-07 11:27 | 新作ナイフ | Comments(8)
Commented by onbuobake at 2015-12-07 17:22 x
ワイルドハンター!!
カッコイイ、オーダーされた方が羨ましい!!
Commented by onbuobake at 2015-12-07 17:24 x
ワイドヒルトセミスキナー。
こちらも恰好良すぎ!!
Nスペシャルのサイズでお願いしたいです。
オーダーリストがパンパンになっています♪
Commented by ynobuss at 2015-12-08 08:47
ワイルドハンターは兵庫の方です。大変気に入ったとお礼のメールが入りました。手元に届くまで仕事ですのでホッとしています。
Commented by ynobuss at 2015-12-08 08:54
ワイルドハンターはヒルトが極端に傾斜しており通常はナロー仕様ですがフルタングでカバーをして作りました。難しい仕事でした>。また、鋼材もSPG2という武生特殊鋼さんの粉末ハイス鋼でミラーの状態が良く、切れ味も最高です。武生さんの売り文句は最高刃物鋼と言うことでした。粉末鋼はブレードの仕上げも難しく表面がきめ細やかなためスクラッチ、ピンホールが出やすく5回ほど元に戻っての研きで苦労しました。でも仕上がりは上々で良い鋼材だと思います。でも扱いにくさからあまり使いたくないですね。
Commented by onbuobake at 2015-12-08 18:58 x
「オーダーリストがパンパン」‥‥(+o+)
表現を間違えました<(_ _)>
NOBU'S工房さんにオーダーしたいリストがパンパンです♪
Commented by soul_surfer02 at 2015-12-08 23:17
山本師匠こんばんは。
今度の土曜日、NYSとウイルダネスの件で伺いたいと思います。
時間は14:00〜でどうでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by ynobuss at 2015-12-09 08:58
onbuobakeさんノンビリと
Commented by ynobuss at 2015-12-09 09:00
soul_surfer02 さんウイルダネスは出来ています。日にちと時間は了解しました。お待ちします。