スティッフホーン

新作
スティッフホーン
   マンモスツース
     オーダー品です。
e0327983_1051830.jpg
e0327983_105348.jpg

by ynobuss | 2015-06-23 10:05 | 新作ナイフ | Comments(4)
Commented by Tom妻 at 2015-06-23 23:31 x
私の大好きなマンモスツース!
やっぱりおしゃれで素敵!色も綺麗!
NOBUさんのセンスと技術の結集ですね。
Commented by ynobuss at 2015-06-24 15:22
Tom妻さん綺麗なものにはトゲがあると一緒で、これも加工がやっかいでした。でも仕上がりは綺麗ですね。
Commented by onbuobake at 2015-06-24 17:41 x
スティッフホーン・ニューヨークスペシャルと、工房に伺った時見せて頂いたナイフ達が次々完成!
なんだか自分のオーダー品でもないのに嬉し楽しです♪

工房に伺って見せて頂いた初期制作のドロップ、夢に出て来てしまいました(*^。^*)
Commented by ynobuss at 2015-06-25 08:30
昔はあんなもの作っていたんですよ。もう何十年前のものです。思い出がぎっしりと入っています。スティッフホーンもニューヨークスペシャルも途中のものでしたが完成すると写真のように変わっていきます。それなりの苦労がありますが完成し人の手元に渡るまでは気を抜けません。