人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレードショー

今年も行きます。

     USA アトランタ
Blaed Show 2015

開催日   6月5日~6月7日
   場所       アメリカ.ジョージア州.アトランタ

出発は6月3日、成田よりデルタ直行便で向かいます。4日は時差ボケ回復のためフリーにしておき、この日に会場の下見をします。そして三日間続くナイフショー、来場者は約一万人と言われ、アメリカ最大のナイフショーです。
 日本からは
     鈴木  寛
     荒川 知芳
と僕の3人でグループを作り同一行動を取ります。一番の目的は、アメリカのナイフ事情、傾向を見て今後のナイフ作りに生かすこと。更に日本にはない素材を買うことです。飛行機泊を含めて7日間の旅、いつものようにアメリカを満喫してきます。帰ってきましたらお土産話をどっさりとしますので楽しみにしていて下さい。

       http://www.bladeshow.com/

by ynobuss | 2015-05-20 15:08 | ショー | Comments(8)
Commented by onbuobake at 2015-05-20 20:48 x
お土産話も楽しみですが、見たこともない素材を楽しみにして待ってます。
旅のご無事を祈っております。
Commented by ynobuss at 2015-05-21 08:11
中村さん有り難う御座います。楽しんできます。
Commented by Ben2 at 2015-05-23 05:07 x
いつになるか判りませんが、一度は行ってみたいブレードショーです。
たくさんのお土産話をお待ちしております。
気を付けて行って来て下さいm(_ _)m。
Commented by ynobuss at 2015-05-23 11:08
Ben2さんちょっと直行便で14時間ですから年寄りにはきついですが行ってみる価値はありますよ。日本とはスケールが違います。いつも会場をあっちこちしていて写真もろくに撮れませんが今回は沢山撮って味わって貰いたいと思っています。それでは行ってきます。
Commented by Tom妻 at 2015-05-24 22:21 x
男同士、楽しい旅になりそうですね〜。
夫の事、今年も宜しくお願い致します。
ところで、今年は日本食、持参されるんですか?
Commented by Ana at 2015-05-24 22:55 x
ご無沙汰しております。最近ちょっと疎遠となっておりますが、自作のナイフ製作や趣味のバイクにも没頭しており忙しくやってます。アトランタ、いつかは行ってみたい憧れです。また近いうちに工房に伺いたいと思います。お気をつけて。行ってらっしゃいませ。
Commented by ynobuss at 2015-05-25 08:58
こんにちは、 Tom妻さん。 ブログの方へもコメントを入れずご無沙汰しています。忘れたことはありませんのでご心配なく。こっちは忙しいのです。あっちこっちと手を出しており貧乏暇無しです。アトランタ同行できないのは残念ですね。まあおとっちゃんはお任せ。楽しい旅にしてきます。
Commented by ynobuss at 2015-05-25 09:00
Anaさんご無沙汰。忙しそうですね。こっちもてんやわんやです。でも時間は作るものですからお待ちしています。是非遊びに来て下さい。