人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作です。

本日は

      4.1/2インチ  ドロップハンター

です。6月のアメリカに持って行く予定で製作をしましたがお気に入りの方は御連絡下さい。
 中型ナイフです。ハンドルはデザートアイアンウッドのコブ杢です。ベベルストップが綺麗に仕上がり高級感があります。実用でも十分ですし、コレクションとしても良いかと思います。

新作です。_e0327983_8581645.jpg
新作です。_e0327983_858292.jpg

by ynobuss | 2015-04-16 08:59 | 新作ナイフ | Comments(2)
Commented by onbuobake at 2015-04-16 15:23 x
デザートアイアンウッドの艶、魅力的ですね♪
いつかドロップポイントミニのハンドルにお願いしたいですねえ(^O^)/
Commented by ynobuss at 2015-04-16 16:27
アイアンウッドは木の中で一番堅い木、重く水にも沈む、更に油を含んでいると言われナイフのハンドルとしては木の中で最高と思います。アリゾナ砂漠の砂の中に埋もれているもので希少価値が高く、墨流し、節杢、コブ杢など色々な模様があります。僕としてはコブ杢が一番好きで使っております。握っても良し見ても良しの材です。