竹細工ナイフとキッチンナイフ

ようやくここまで来ました。

      竹細工ナイフ
      キッチンナイフ

竹細工ナイフは、浜松凧祭りの大凧作りの職人さんが骨組み用の竹を裂く、切るに使う片刃ナイフの依頼により製作をしているものです。
もう一つは全て豪華にと言う依頼により製作をしているもので、峰の部分にはオシャレなファイルワークを施し、ヒルト、バッドキャップにはエングレーブが入ります。
これから焼き入れに行きます。


e0327983_10304653.jpg

by ynobuss | 2015-01-27 10:31 | 製作中 | Comments(4)
Commented by onbuobake at 2015-01-27 18:15 x
「竹細工ナイフ」。
いつも拝見している”NOBU'S”カスタムナイフと違うテイストで完成が楽しみです。
Commented by ynobuss at 2015-01-28 08:33
パソコン復帰したようですね。この二本はいつもと違う作り物、新鮮で楽しいですよ。
Commented by onbuobake at 2015-02-02 14:10 x
銀座お疲れ様でした。
銀座に行けなかった分神戸が楽しみです。
Commented by ynobuss at 2015-02-02 15:58
中村さん今年一番のショーも無事終了しました。沢山のお客様がご来場下さいました。もう少しで神戸ですのでその準備に入ります。今日はちょっとお休み鋭気を養います。