New Colt

オーダー品です。「Colt CT463」のカスタムナイフ化を依頼されました。完成したのが

    New Colt

です。

    鋼種 CPM S30V
    全長 約130㎜
    刃長 約 6.5㎜
    フッティング  SUS303
    ハンドル材 サンバースタッグ(赤角)
    ミラー仕上げ
    シース サメ革ポーチタイプ

と言う仕様です。

     
e0327983_14441146.jpg


e0327983_14442331.jpg

e0327983_1450827.jpg

e0327983_14443440.jpg

※ベベルストップの線は影が映り込んでしまいました。
by ynobuss | 2014-12-18 14:50 | 新作ナイフ | Comments(4)
Commented by onbuobake at 2014-12-18 17:42 x
プレミアム級のスタッグハンドル・セレーション加工の緻密さカスタムナイフの醍醐味ですね。
カッコカワイイナイフに思わず「いいなあ。」が口からこぼれました(#^.^#)
Commented by ynobuss at 2014-12-19 09:01
中村さん、このスタッグハンドルは悩んだすえつけたものです。最初ゴツゴツと思ったのですが薄く削るため模様が無くなりおかしくなってしまうのではなんて考えてしまったのです。そんなわけでなるべく平らで模様を削らないもの、更に高級感があるものと考えた末これに決めたのです。スタッグは贅沢に普通サイズを使い一番良いところを削り落とし使っています。小さなナイフですからかなり落としております。そんなこんなで出来上がったのがこのナイフです。また、鋼材もS30Vという粉末鋼を使っており磨き上げが大変な代物でした。でも完成時はニヤでした。
Commented by onbuobake at 2014-12-19 14:11 x
やっぱり「ニヤリ」ですね♪
Commented by ynobuss at 2014-12-19 15:27
中村さん、(^_-)(^_-)(^_-)(^_-)(^_-)!