K氏オリジナルナイフ

ブラックシープホーンはシースも出来上がり、エングレーブに向かいました。その間に

        K氏オリジナルナイフ

の磨きを行っています。鋼材はATS34,厚さ7ミリのフルタングです。ブレードは3インチで思い切り削り込みホローらしさを最大限に出しています。ヒルトも貼り合わせではなく通常のヒルト形式にしてあります。先端が丸味をもっており非常に苦労して製作しました。ハンドルはもう手に入ることはないだろうと思われるスケルトンのカクタスです。大切にしていたのですがカスタマーさんのご希望により手放すことにしました。
 さてどんなナイフになるのやら、今までにないデザインで斬新です。

e0327983_16162037.jpg

by ynobuss | 2014-12-17 16:16 | 製作中 | Comments(4)
Commented by onnbuoake at 2014-12-17 16:51 x
僕の物ではないですが完成した姿を拝見するのが楽しみ~。
Commented by クロウサギ at 2014-12-17 17:15 x
7ミリのフルタングですか?テーパーではなく?
えらくゴツイですね。
ハンドルのゴツさに、ブレードはコンケイブのようなホローと。
個性の強いオリジナルナイフですね。
Commented by ynobuss at 2014-12-18 09:05
onnbuoakeさんこれなかなかいいですよ。
Commented by ynobuss at 2014-12-18 09:10
クロウサギさんシティーシリーズの厚さです。穴くぐりをして重さを軽減しており、ブレードの削りが深くて言わんとするコーンケイプに近い削り状態ですね。