加工

何を作っているかって。これ

        シュナイダー・ボルト

なんです。一つのナイフにハンドルが付き、穴開けの後、一つずつボルトを作るんです。勿論ステンレスのSUS303。ですからナイフ本体、ヒルトを含め全て手作りということになります。

e0327983_10105095.jpg

by ynobuss | 2014-11-11 10:10 | 製作中 | Comments(6)
Commented by あひる at 2014-11-11 14:18 x
シュナイダーボルトの完成品を手に取ると、ど~って事ない単純な物に見えますけど
実際に手旋盤で1個づつ作るとなったら、凄い手間ですよね~
徹底した内製主義に脱帽です!!
Commented by ynobuss at 2014-11-11 15:00
自分に納得、自己満足かもしれませんがこれがハンドメイドだと思っています。
Commented by onbuobake at 2014-11-11 17:02 x
こうした工程を知ることが出来、カスタムの醍醐味を味わえるブログに感謝です(^ー^)
Commented by ynobuss at 2014-11-12 08:10
ありがとう御座います。
Commented by Outsider at 2014-11-15 21:58 x
ボルトを削り出すところを初めて拝見しました。

こうやって作るんですね。

Commented by ynobuss at 2014-11-16 08:34
全て手作りです。