マイナイフ

愛用のマイナイフです。もうかなり前に作り、釣りや、畑仕事、細工に使い錆も出ましたが磨き直しては使っています。小型ながらとても使いやすくお気に入りの一つて゜す。

      ベースはパイカーです

e0327983_166059.jpg


ナイフは一生ものとつくづくと感じます。
by ynobuss | 2014-11-09 16:08 | 製作中 | Comments(6)
Commented by onbuobake at 2014-11-09 19:22 x
自分の使うナイフを自分で作る、とてもうらやましいです。
ハンドルもインプルーブドハンドルで、ロゴもOがハートに見えますね。
使い込まれた姿が道具本来の形を表していて、とても恰好いいです。
Commented by ynobuss at 2014-11-10 08:39
このロゴの時は誰かにもOをハートにしたらと冗談に言われたことがあります。現実は英語のオーです。磨きの途中か錆でハートになったのかもしれません。これもありかな。
Commented by マッカリー at 2014-11-11 18:33 x
これ、ブレードの形がヘンって思ったら、こんなに研ぎ減りしている!凄い!こんなナイフ持っていない私はまだまだ甘いなぁ
Commented by ynobuss at 2014-11-12 08:11
マッカリーさん使えば使うほど愛着が湧くものです。ブレードの錆びや傷もナイフの勲章です。
Commented by Outsider at 2014-11-15 21:52 x
良いものは一生モノですね。

大切に使えば、そのもの自体もパフォーマンスで応えてくれますね。
Commented by ynobuss at 2014-11-16 08:35
物の大切さ、それは持ち手で決まると思います。