遠江の守

今回このナイフに気を使ったのはリカッソのアール部分。何せ2ミリの鋼材でアールが出るかどうか。何とか出しました。ハンドルはカリンのコブ杢、模様が美しい。それにマッチするヘアライン仕上げ、もう少しです。とは言ったもののもう一本ありました。カスタマーさんバックパックユーティリティーNもハンドルを取り付けてる最中、がんばりまっせ。

        遠江の守

でした。

e0327983_15525229.jpg


※ 忘れていました収穫祭の結果。手作りハンバーガーが馬鹿売れで写真を撮る暇無し。女房もお汁粉を出したら忙しいのなんの。全て完売。お客さんはこんなところですが200人くらい来てくれ皆さん楽しんでいってくれました。朝一番で作ったハンバーガー用のハンバーグも火入れをしておいて現場で再度焼くという手間をかけましたので人気は上々でした。まあ売ってる最中はいつものように当日はショットグラスにウィスキー、横にお水を置いてグイッ、たまりません。
by ynobuss | 2014-10-27 15:50 | 製作中 | Comments(6)
Commented by onbuobake at 2014-10-27 19:09 x
うわぁ~すごくきれいな艶ですね。
手にしたナイフを眺めているのと同じぐらい楽しい時間をいただいています。
「手作りハンバーガー」「お汁粉」どちらも完売とはすごい(#^.^#)
Commented by Ana at 2014-10-27 21:47 x
遠江の守、カリンのコブ綺麗ですね。手にしてみたいです。
収穫祭、お邪魔しました。ハンバーガーとても美味しかった〜。帰りに娘と一緒に車の中でいただきました。娘が一口食べて開口一番「美味しい!マックのより数倍美味しいね」と、大絶賛でした。
Commented by ynobuss at 2014-10-28 08:21
onbuobakeさんハンドルは一工夫してあります。お楽しみに。
収穫祭は好評でした。
Commented by ynobuss at 2014-10-28 08:23
Ana さん 収穫祭に来てくれてありがとう御座いました。最後にパンが足りなくてハンバーグのみでも売れてしまいました。楽しかったですょ。
Commented by Outsider at 2014-10-29 23:58 x
木製のハンドルも非常にキレイですね。島桑やブライヤーなども作って頂けないものかと・・・・。
Commented by ynobuss at 2014-10-30 08:31
Outsiderさん 材料さえ揃えばいつでも出来ますよ。