ちょっと台風が心配です。

関アウトドアズナイフショー2014に向け明日出発します。前泊です。でも台風が心配です。11日までは上陸の予報ではありませんので何とかもって貰いたいものです。と言いながら行ってきます。
by ynobuss | 2014-10-09 08:44 | ショー | Comments(6)
Commented by onbuobake at 2014-10-09 09:08 x
せっかくの大きなイベントが台無しにならないよう、南にそれてくれる事を祈ります。
Commented by クロウサギ at 2014-10-09 12:47 x
この台風は、ちょっと脅威ですね。
先の台風でも泊まり込みで疲れたところですが、今度はかなり厳しそうです。
厳重警戒が必要かも知れません。

一番大事なのは、不要不急の外出を避けることなんですがね~
Commented by ynobuss at 2014-10-09 13:06
onbuobake さんありがとう。
Commented by ynobuss at 2014-10-09 13:09
クロウサギさん今度の台風は前回以上の大きさとのこと、その点をよく考えて万全を期してやります。後に引くと言うことも大切ですね。その点も考慮しています。
Commented by クロウサギ at 2014-10-13 10:04 x
土曜日から48時間の強風域と、24時間以上の暴風域にさらされました。
我が家は被害も停電もなく過ぎましたが、各地で停電とか出ましたね。(まだ停電が続いているところもあります。2日目突入だと。)

今回の台風は、接近して暴風域に入ると風が強いものの、その後は弱まりました。ところが、暴風域が過ぎたと思った後の吹き返しが非常に強いですよ。
吹き返しには十分にご注意ください。
Commented by ynobuss at 2014-10-13 10:18
クロウサギ さん、台風の影響もなくショーは無事終わりました。さあ台風はこれからで少し気を引き締めませんと行けませんね。外はボチボチ風が強くなってきています。直撃は免れましたが暴風圏内の中ですので最大の注意をします。お会いできることを楽しみにしています。