取りあえず二本紹介します。

最近新作ナイフの紹介がありませんでしたのでここらで紹介しておきます。

       デラウェア ドロップ スピリット

       ヒップアップ セミスキナー

の二本です。デラウェアはラブレスモデルでハンドルはレザーワッシャー、バッドキャップはジュラルミンです。また、ヒップアップはマンモスアイボリーの輪切りを樹脂で固めたものであり、派手さはなく落ち着いたものに仕上げようと取り付けました。画像をご覧下さい。

e0327983_15364417.jpg
e0327983_15365745.jpg

by ynobuss | 2014-09-24 15:37 | 新作ナイフ | Comments(6)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2014-09-24 17:14 x
どちらも高級感が溢れててカッコイイですね!早く拝みたい!!
Commented by 伸明 at 2014-09-24 23:42 x
デラウエア、カッコいいです!!
Commented by onbuobake at 2014-09-25 07:01 x
皆さんに同じ!!
カッコいい~~~!!
Commented by ynobuss at 2014-09-25 08:24
寛さん、ジュラルミンて手強いですね。何と言っても仕上げの難しさを感じました。でもこの軽さでないとナイフのバランスが、、、、。と言うわけで本来はステンを使いたいところをジュラで、これも勉強です。
Commented by ynobuss at 2014-09-25 08:26
伸ちゃん久し振りです。ナイフはブログを見ています。我楽多市であえるかと思っていましたが残念でした。また、遊びによって下さい。
Commented by ynobuss at 2014-09-25 08:29
onbuobakeさん、デラウエアは初めて挑戦しました。何とかまとまりましたが随所に工夫があります。またそんな話をしましょうね。ヒップアップのハンドルも初めての使いです。マンモスも喜んでいると思います。鳴き声は知りませんが。