シース作り

数日前からシース作りをしています。ここまで来ますとナイフ達も完成に向かいます。最終仕上げ、ロゴ入れ、刃付けで完成です。何とか間に合いそうです。あとはオーダーにボチボチ掛かります。急ぐと良いものは出来ませんから。でももう来年に標準をあわせていますので新作デザインを作ったり構想を練りながらの日々になると思います。

e0327983_11333090.jpg

e0327983_11355047.jpg


ちょっと本日も昨日の夕餉と、本日の朝食を紹介しておきます。
 昨日の夕餉は天ぷらがメイン、なんかサツマイモが出来たとのことで女房殿のご希望です。他に畑で採れたオクラ、ナス等です。そして豚の揚げ煮、これは酢豚風な味です。また、小さな器は畑で採れたミョウガに醤油漬けのニンニクのみじん切りをのせたおひたしです。ニンニクも自家製です。ちゃんとアルコールが付いていますね。力の源ですから。更に毎夜付く刺身、本日は漬けでした。
 朝食はいつも通りです。品数は夜より多いですね。一日を乗り切るエネルギーですから。今日は焼津の黒はんぺんと女房殿には生たらこが特別に付いています。

e0327983_1143584.jpg
e0327983_11431781.jpg

by ynobuss | 2014-09-14 11:49 | 製作中 | Comments(2)
Commented by onbuobake at 2014-09-15 21:42 x
"新作デザイン"を拝見するのを楽しみにしております。
Commented by ynobuss at 2014-09-16 08:49
オオオという作品を狙っています。