もう少しで完成です。

タイトルの通りもう少しで完成です。

     デラウェア・ドロップスピリット
         (ラブレスタイプ)

ハンドルにレザーワッシャーをはめ込みました。ヒルトは斜めづけのオーバルで丸味を持たせてあります。バッドキャップはジュラルミンでバッドキャップのナットの都合上ソングホールは下付です。更にバットキャップの回り込み防止のためバッドキャップ後部からレザーワッシャ2/3までステンレスのピンを差し込んでおます。残るはシースと最終磨き、更に刃付けをしてロゴ入れで完成です。

e0327983_11251271.jpg

by ynobuss | 2014-09-07 11:26 | 製作中 | Comments(4)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2014-09-07 18:15 x
おおーっつ!綺麗なレザーワッシャー、流石です。
Commented by ynobuss at 2014-09-08 07:57
レザーよりジュラの方が扱いにくい。ひかり方が違うし磨きも一工夫。でも軽いのが良いのかな。
Commented by onbuobake at 2014-09-08 08:19 x
素材ごとにほどこされる工夫。
見ているだけでため息が出ます。
Commented by ynobuss at 2014-09-08 11:00
onbuobakeさん このラブレスタイプ一度は作りたいと思いずっと温めていたものです。ですからこのレザーワッシャーも素材入れに入ったままでおり時々見てはいつかいつかと思いを込めていたものです。レザーワッシャーが意外と綺麗に出来ました。完成時完全披露します。