人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本ナイフショウ2014 レポート

本日は自分のみです。
  ショーは土日ですが、金曜日に長野入りをしました。近いんじゃあないのとお思いでしょうが以外と道路のアクセスが悪く前日入りとしたのです。行きは愛知と静岡の堺を北上する山岳道路。これには疲れましたので帰りは中央高速を使って山梨に出て山梨から清水まで一般道路を走りまた東名高速に乗って帰宅という順路でした。行きは途中、近所の人たちの情報で飯田で梨の選果場により善光寺へ。牛に引かれて善光寺参りの善光寺です。そして、長野市に入るくらいに鈴木刃物の寛さんから今善光寺との一報。参拝をした後仲店で信州蕎を食べホテル入り。いつもはビジネスが主体ですが今回は女房殿同伴で旅気分もということでホテルを取り一泊。翌日から二日にわたってのショー出展でそのまま帰宅というハードスケジュールでした。いつもは新幹線や電車を使っての移動ですが関と同じで車の旅、年はとりたくありませんね。
 それではちょっとだけ私的写真を。

   善光寺です。
松本ナイフショウ2014 レポート_e0327983_8325970.jpg

松本ナイフショウ2014 レポート_e0327983_8342767.jpg


   ショーの自分のテーブルです。
松本ナイフショウ2014 レポート_e0327983_833593.jpg

松本ナイフショウ2014 レポート_e0327983_834334.jpg


※最後にエピソードを。ショー二日目に会場の正面ボードに2社の新聞が貼られよーく見ると、奈良定君と
僕が写っているじゃないですか。僕の方は市民タイムスというローカル新聞。早速コンビニで一部購入。こんな事ってあるんですね。ナイフ開催状況が報道されていました。


いつもこんな感じで座っています。

松本ナイフショウ2014 レポート_e0327983_9244775.jpg

by ynobuss | 2014-08-27 08:41 | ショー | Comments(6)
Commented by Tom妻 at 2014-08-28 07:35 x
松本ナイフショー、お疲れ様でした。
今回は旅気分も満喫されて、奥様への良いお誕生日プレゼントのなったのではありませんか?
松本には参加出来ませんでしたが、関でお会い出来るのを楽しみにしています。
Commented by onbuobake at 2014-08-28 08:38 x
おはようございます。
ナイフの下に敷かれたのは革でしょうか?
とてもかっこよく上の置かれたナイフが映えますね。
Commented by ynobuss at 2014-08-28 08:43
Tom妻さん疲れました。やはり最初のトライは気を使います。半分は旅気分のつもりでしたが距離が長く疲れたというのが本音です。でもショーはいつもビジネス泊まりですが今回は観光ホテルをとりましたので旅気分も味わうことが出来ました。女房は寛さんやアンちゃん奥さんと松本城見物や蕎食べ等をしており楽しかったかと思います。今度は是非一緒に。また、関で会いましょう。
Commented by ynobuss at 2014-08-28 08:46
onbuobakeさん私の手前の敷物はコルクに着色をしたもので、通路側はフェルト生地です。こうして並べるとナイフが浮き出て良い感じでした。いろいろ展示も工夫をしなければと思っています。
Commented by OutSider at 2014-08-28 20:24 x
松本ナイフショー、ご苦労様でした。
いつもご自身で写真を撮ってらっしゃるので、ご自身が写真に収まってるのを拝見するのは、珍しいですね。
Commented by ynobuss at 2014-08-29 08:51
OutSider さん投稿ありがとう御座います。自分の写真はどうも苦手なのですが、ナイフマガジンのカメラマンであるトモ・長谷川さんが私の笑顔の顔写真を上手くとってくれ、撮り上がりの画像を見せて下さいましてこれなら行けるかと女房に写して貰ったものです。お恥ずかしい限りです。OutSider さんとも初めてのお返事で顔を見れば分かりますが御名前が分かりませんのでメールでご連絡頂ければ幸いです。