松本ナイフショウ2014 レポート

初出展となる松本ナイフショウ2014に行ってきました。地方のショーですので人出を気にしていたのですが、ナイフファンは不滅で地元を始め東京、大阪からと遠方からのお客さんも多くかなり盛り上がりました。また、ナイフメーカーも、青森からウォーター・グレン氏、九州からは古藤氏とこれまた遠方からのエントリーも多く総勢44名のテーブルが並びました。
 それではナイフショーの様子をレポートします。なにぶん撮った写真が少なくお許し願いたい部分が多くありますのですいません。

   鈴木刃物製作所
      鈴木ご兄弟

e0327983_8535984.jpg
e0327983_8542924.jpg

      アンちゃんの横にいるのは並木氏です。

   会場の様子

e0327983_855827.jpg
e0327983_8551622.jpg
e0327983_8575574.jpg


※まだ続きがありまして僕を中心にレポートとします。お楽しみに。
by ynobuss | 2014-08-26 08:59 | ショー | Comments(4)
Commented by あひる at 2014-08-26 16:01 x
松本ナイフショウお疲れ様でした~
広い会場にメーカーさん、来場者ともにたくさんで楽しそうですね~!!
ワタシは今回、緊急出動でやむなく行けなくなってしまい残念でした・・・
まあ、また来年を楽しみにしてます!!
っというか、まだまだ関やJKGもあるので、10月が楽しみだ~
Commented by onbuobake at 2014-08-26 20:29 x
ショーの会場がゆったりしていて、すごくいい雰囲気ですね。
遠江の守をはじめ新作達を直に拝見したかったです。
僕は来年の神戸までお預けかなあ(T_T)
Commented by ynobuss at 2014-08-27 08:00
あひるさん救助犬活動ご苦労様です。人命優先ですからショーは後回しにしましょう。遠江の守大好評でした。また作りますので見る機会は沢山あると思います。松本ではちょっとした遠江の守に関するものを用意しましたがお渡しすることが出来ませんでした。お会いできる時をお楽しみに。
Commented by ynobuss at 2014-08-27 08:08
onbuobakeさん遠江の守も平行して作っていますので以外と早くお渡しできるかもしれません。待っていて下さい。また、新作も製作をしており写真しか紹介できませんがショーに来る機会があれば手にすることも出来ますので是非お立ち寄り下さい。なんか好みといっていたマーメイドハーフハンドルも女性の方の手に渡ってしまいました。また、もう1本は大型ナイフでしたが、ナイフを見るなり会場を回ったがこれしかないと言って高額でしたが即購入してくれました。ナイフメーカー冥利に尽きます。そうそう、自宅から関も伊吹山越えをすれば以外と近いですから良かったら遊びに来て下さい。