次の予定

次の予定はこのナイフです。焼き入れから戻り仮組をしました。今まで使ったことのないスティックのサンバースタッグです。バッドキャップはジュラですがこれも初です。しっかりとネジで固定をします。全て試行錯誤の中でやっています。

e0327983_15134811.jpg


良いのかなこんな舞台裏を見せちゃって、、、、、、、。
by ynobuss | 2014-08-09 15:16 | 製作中 | Comments(7)
Commented by onbuobake at 2014-08-09 16:43 x
製作過程を感謝しつつ楽しみに拝見しております。
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2014-08-09 16:44 x
舞台裏が観たい方、大勢居ますよ!
因みに当方はヒルト側から順に決めて最終の帳尻合わせはハンドルの尻側かポメルです。設計図は書きますが1ミリ程度のズレが出る時があります。
Commented by ynobuss at 2014-08-10 09:09
onbuobakeさん。そうでしたね。楽しみにしている方もいるんでしたね。この様な製作工程も方向性を考えれば安心していただける部分もあるんですよね。またちょくちょくアップします。
Commented by ynobuss at 2014-08-10 09:11
寛さん、製作行程は同じ方法です。隙間なくコピット作ります。
Commented by onbuobake at 2014-08-10 10:41 x
はいっ(#^.^#)
無理のない範囲でアップしていただけると嬉しいです。
僕のような作られる過程を楽しみに見ている者だけじゃなく、ナイフ制作を目指している人がたくさん見られていると思います。
よい目を養うにはよいものを見るのが一番ですものね。
今日は台風のために休みになってしまいましたので楽しく拝見しております。
Commented by Ana at 2014-08-10 11:28 x
いつも舞台裏がとても勉強になります。
ここのところ、下の娘の受験勉強の応援で塾の送り迎えやら何やらで、休みの日も忙しくしています。
時間を見つけてまた、舞台裏のお話を聞きに伺いたいと思います。
Commented by ynobuss at 2014-08-10 13:46
Anaさんまた舞台裏を見に来て下さいね。