ちょっと握ってみて

定番の
       マーメイド
です。ところがちょっとちがうんです。どこが。それはハンドル握り後部がハーフなんです。滑り止めをかねてハンドル中央下部を指止めとしてざっくり削り込みました。握り具合ですか。「ちょっと握ってみて下さいよ。」、そして、鋼材はVG10ニッケルダマスカス33層鋼、厚みは5ミリですがブレードはかなり削り込み3ミリサイズ位にしてあります。ハンドル材は紫色を基調としたデイドのボックスエルダーです。命名は

       マーメイドハンドルハーフ

です。
e0327983_955756.jpg
e0327983_9552978.jpg
e0327983_9554696.jpg

by ynobuss | 2014-08-07 09:56 | 製作中 | Comments(2)
Commented by onbuobake at 2014-08-07 10:08 x
手に取って握ってみたいです。
マーメイド、やっぱりかわいいですね(^_^)v
Commented by ynobuss at 2014-08-07 11:07
このナイフは松本ナイフショウのために作ったものです。聞くところによると企画として、今流行の何とかガールを狙って、山ガール、森ガールと銘打って企画をしたそうです。そんなわけで一本だけ派手目で握りやすいものとして作っております。女の子か人かは知りませんが受けるかな。