写真撮れました。

ちゃんとしたニューヨークスペシャルを紹介します。

e0327983_8545778.jpg


e0327983_857374.jpg

by ynobuss | 2014-08-05 08:57 | 新作ナイフ | Comments(7)
Commented by kurousagi at 2014-08-05 11:49 x
これまでのNYSPとは、ブレードのデザインが変わりましたね。
デザインのシャープさに寄った印象でしたが、今回のブレードデザインはシャープさと強さの両方を感じました。
Commented by ynobuss at 2014-08-05 13:55
kurousagi さん、ありがとう御座います。これからもいろいろの形のナイフを作っていきます。最後はNOBU'S流を目指して。
Commented by onbuobake at 2014-08-05 14:05 x
そうだったのか(^ー^)
受けるイメージが違うとは思っていたのですが、デザインが違っていたのですね。
深いところの違いまで解るようになるにはまだまだですね。
Commented by ynobuss at 2014-08-05 14:46
onbuobakeさん、ニューヨークスペシャルも作る人によって違ってきます。やはり作る人の個性がどうしても出てしまうのですね。デザインを少し変えてもそれなりに出てしまうものらしいです。一目見てこれはマルマルさんだと言われるナイフメーカーになりたいです。
Commented by onbuobake at 2014-08-05 19:40 x
僕も早く違いが分かるようになりたいです。
「このNYSPは以前の作品とここがこう違う。」って(*^。^*)
でも分けて頂いたナイフの素晴らしさはわかります。
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2014-08-06 13:56 x
相変わらず素晴らしい完成度は画像で十分解ります。Good!!
しかし毎日凄い暑さで参ってます。其方も同じようかと思いますが、サイタマは全国的にも暑い所のようです。ナイフ作りの工房も、畑もクラクラする位の暑さと思いますが松本では少しノンビリと温泉に旨い酒と料理で乾杯してナイフショウで繁盛しましょう、もう少しの我慢ですね。!
Commented by ynobuss at 2014-08-06 15:13
寛さん、こっちも暑くて毎日クラクラしています。畑は早朝の食事前にやり、少し休憩してナイフ作りです。大体朝は5時には畑にいて草刈りや水まきなどとこなしています。勿論畑に行く前に朝食の準備をしてからですよ。そして朝食後は女房殿が交代して畑に行きこっちはナイフ作りです。そんな関係で寝るのも早いですよ。みんなが夜のだんらんを囲んでいる頃は爆睡状態です。まあそんな毎日で昼間は疲れれば昼寝。ゴロゴロしていたりもします。体力が年々減っていきますからね。松本が楽しみです。暑さに気をつけて頑張って下さい。