材料の調達

オーダーナイフに耐えるべくハンドル材の購入をしました。本来ペアマッチで良かったのですが、模様に拘りWebで探し回って見つけ出しました。材は

      縞黒檀のコブ杢

です。使うのはほんの一部ですが後々のナイフハンドル材、包丁の柄などと使えると思い購入しました。ドンドンストックが増えていきます。こんな訳でオーダーもバンバン受けます。待っています。

e0327983_8153411.jpg

by ynobuss | 2014-07-13 08:16 | 製作中 | Comments(4)
Commented by onbuobake at 2014-07-13 08:34 x
バンバンッお願いしたいです(^.^)
マーメイド・グラスホッパー・フィールドセミスキナー・・・・。
そのためにも仕事がんばらなくちゃ。

Commented by ynobuss at 2014-07-13 09:46
仕事頑張って下さい。なんてね。こっちも頑張らなくては。
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2014-07-14 14:15 x
こりゃー良い材ですね。ハンドルだけじゃなくて、ウッドシースやディスプレイBOX何かにも良さそうです。
Commented by ynobuss at 2014-07-14 14:41
サイタマのナイフ屋さん、これ最初はナイフ1本のために買ったのです。オーダーでこの材を探し回ったのですが納得の行く物が見つからず、結果、この様に大きいのですが他にも使えると判断し購入しました。カスタマーさんには一番良いとこを使う予定です。