製作中です。

現在製作しているのは「松本ナイフショー」に向けての製作です。ナロータングですが、最初バットキャップは直接ハンドルへのねじ込み式にしようとしたのですが、アドバイスもいただきファスナーボルトと同じネジ式にしました。当然ハンドルの中に収まる鋼材も保有するアーク溶接機を使ってステンレスを継ぎ足し尻の部分にはタップでネジを作っております。これで完璧でしょう。今までナローは手を出さなかったのですがタングが外に出ずハンドルも自由に成型できることからこの形も取り入れていきたいと思い製作をしております。
e0327983_14335322.jpg
e0327983_14341094.jpg


※ onbuobakeさん、前回投稿した画像を削除してしまいました。その際命名して下さったナイフ名も消えてしまいましたのでもう一度教えて下さい。
by ynobuss | 2014-07-08 14:39 | 製作中 | Comments(8)
Commented by onbuobake at 2014-07-08 19:16 x
フィールドマスター(FIELDMASTER)はいかかでしょうか?
Commented by ynobuss at 2014-07-09 13:33
onbuobakeさんすいませんでした。削除も気をつけなければなりません。また会場でお会いしましょう。
Commented by onbuobake at 2014-07-09 17:02 x
はい(*^。^*)
今度はゆっくりお話を聞きたいです。
Commented by Ana at 2014-07-09 22:31 x
銀座でのご活躍、そして次の松本ナイフショーに向けての製作と、そのパワフルさに圧倒されています。また、お話を聞きに伺いたいです。
Commented by ynobuss at 2014-07-10 08:32
onbuobakeさん又会いましょう。
Commented by ynobuss at 2014-07-10 08:32
Anaさんお待ちしています。
Commented by Tomzy knives at 2014-07-10 10:24 x
銀座お疲れさまでした。
いよいよナローも製作されることで、製作の幅が広がりオールマイティー何でもござれとなりますね。
この写真から既に仕上がりの素晴らしさは想像できますが、完成が楽しみです。
松本への製作に入られたとの事、私は参加できませんがかなりのメーカーさんが出展されるそうで、開催2年目ですが、国内有数のショーになっていますね。
私も興味が尽きません。
ショーの様子アップされるのを楽しみにしております。
宜しくお願いします。

Commented by ynobuss at 2014-07-10 13:51
Tomzy knives さん、今日は台風で自宅のようですね。このところ6.7.8.とショーが続きアタフタの連続です。松本も初めてなのでどうなるか楽しみですがもう少し休みが欲しいです。また結果はご報告致します。