新作製作中

現在、ニューモデルを製作中です。そのナイフは

       ワイルドハンター  Ⅲ

です。まだ製作の途中ですがご披露しておきます。ATS34鋼をフラットグラインドしました。ハンドルはナローハンドルで抜け防止のためピンを打ち込んであります。また、材はアイボリーマイカルタにビッキーサイプレスという鳥などがつついた檜という物でつついた部分に赤茶の樹脂を入れ全体に樹脂を含浸してあります。珍しい材でこの様なナイフに合うかと思い取り付けました。ハンドルも新形状です。

e0327983_1525735.jpg

by ynobuss | 2014-06-23 15:04 | 製作中 | Comments(4)
Commented by onbuobake at 2014-06-23 20:41 x
さっそくのお披露目ありがとうございます(^_^)v
むむむむっ!!素晴らしい!!
目に毒です(欲しくなってしまって…)
妻に「格好いいなあ。」と言って見せたら「何するつもり。」と言われてしまいましたあ~(^_^;)
Commented by ynobuss at 2014-06-24 08:10
今回はハンドルを工夫しました。この形状は初めての試みでちょっとラブレスタイプにはむかないような気がします。いろいろなナイフを作り自分のスタイルを見つけたいと思っています。
Commented by onbuobake at 2014-06-24 19:16 x
文句なしにカッコいいです。
Commented by ynobuss at 2014-06-25 11:31
ありがとう御座います。今までにないイメージだと思います。写真だとハンドルの写りがあまり良くありませんが実際は埋め込まれた樹脂がとても綺麗です。しっかりとした写真でご披露します。