パイカーミニデフォルメ

パイカーのミニサイズでデフォルメナイフの製作に掛かりました。鋼材はATS34、厚さ6ミリです。全長は150ミリですが甲高に作り上げ、全て特徴を凝縮して入れてあります。遊び心満点のカスタマーさんですが希望は使えるナイフと言うことでこちらもその点を考慮しインプループドはしっくり手に馴染むよう何度も握って指の位置を確認しながら削っております。

e0327983_1451333.jpg

by ynobuss | 2014-05-14 14:05 | 製作中 | Comments(8)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2014-05-14 18:29 x
コリャー愉快なのが出来ますね!
Commented by onbuobake at 2014-05-14 20:57 x
パイカーミニデフォルメ、かっこいいというかかわいいというか…。
いや!!これはもう「楽しい!!」ですね。
「ナイフって楽しい!」この一言につきます。
Commented by T.T at 2014-05-15 00:57 x
アトランタの後になるのかな!?と、思っていたのでビックリ!?
でも嬉しいビックリです。そして二択の宿題はやっぱりNOBUさんお奨めの{ピッカピカの鏡面}でお願いします。
Commented by ynobuss at 2014-05-15 08:26
まずカスタマーさんのT.Tさんへ一言。本格的な製作はやはりアトランタ後です。時間が許す限り手を出していますのでお楽しみに。これいいでしょ。
Commented by ynobuss at 2014-05-15 08:28
サイタマのナイフ屋さん削っていて楽しくて、楽しくて。たまにはこの様なナイフも作れて心が和みます。
Commented by ynobuss at 2014-05-15 08:31
onbuobake さんのナイフも外形が削れていますので近々だします。このデフォルメ面白いでしょ。面白いと言うより楽しいか。楽しくナイフ作りをしています。
Commented by T.T at 2014-05-15 23:34 x
まったく問題なし,そして文句なしです。なんだか、自分の思いを見透かされているようで、恥ずかしいやら、嬉しいやら!!!
Commented by ynobuss at 2014-05-16 08:25
もうお付き合いも長いのでT.Tさんの気持ちがある程度は分かってきたようです。依頼者と作り手、気持ちが繋がればよいものが出来ると思います。再び、頑張ります。