オーパの磨き

これから大型連休が始まりますね。こっちは休み無し。だけど一日くらいはノンビリと考えています。現在、ヒップアップセミスキナーの磨きも終わりヒルト、ハンドルの取り付けのため準備中ですがその合間をぬって

     オーパ

のオイルストーン磨きを行っています。焼き上がりがこの磨き途中の他もう1本あり、ハンドルをどの様にしようか思案中です。もともとこのオーパ、使って頂きたいナイフとして製作をしてきましたから多分2本とも水場に強いマイカルタになるのではないかと思います。お休み楽しんで下さい。

e0327983_16585952.jpg

by ynobuss | 2014-04-25 16:59 | 製作中 | Comments(2)
Commented by onbuobake at 2014-04-25 19:55 x
いろんな治具・工具があるんですね。
治具を自作されているのも拝見していますが、自分が出来るかは別にして男はこういうの好きです。
Commented by ynobuss at 2014-04-26 08:54
治具は効率化を図る道具です。既製品もありますが、やはり自分が使いやすい自作品が一番です。企業秘密で証せないものもあります。