オーパ

シンプルイズベストという気持ちで作り上げた

       オーパ

です。単純なラインですが、握りやすく、かつバランスの良いナイフで、長く付き合える汎用ナイフです。ハンドル材も赤角がかかったサンバースタッグで凹凸を大事にしようと深く削っておらずこれにより滑り止めの役目も果たしています。

e0327983_10332394.jpg

by ynobuss | 2014-04-15 10:33 | 新作ナイフ | Comments(4)
Commented by onbuobake at 2014-04-15 19:17 x
うわっかっこいい!!
模様がきれいですし、すばらしい色味ですね。
鹿角のハンドル、一本は持っていたいです。
Commented by ynobuss at 2014-04-16 08:11
最近は品薄と言われるスタッグ。結構染め物がおおい中、このナイフは自然に近いスタッグで製作をしました。やはり自然材は雰囲気をかもち出します。
Commented by スタッグ at 2014-04-16 10:44 x
綺麗なナイフですね。全長は何センチくらいですか?
Commented by ynobuss at 2014-04-16 16:28
スタッグさんお初ですね。これからも宜しく。このオーパの全長は184ミリ、ブレード長は86ミリ(3.1/2インチ)厚さ3.2ミリ、鋼材はATS34、フィッテング全てSUS303です。角模様を大切にしたいためあまり削り込みはしてありません。