ブレード模様

本日は

     ニッケルダマスカス33層鋼

の模様を紹介します。ナイフは焼き上がりで戻ってきたマーメイドモデルです。そのブレードやリカッソこれがダマスカス模様なのです。ミラーも良いのですが黒染めも捨てがたくどちらで仕上げようか思案中です。この様な模様ですと和の感じが出てなかなか良いじゃあないかと一人ほくそ笑んでいます。

e0327983_1643016.jpg
e0327983_16431131.jpg

by ynobuss | 2014-04-02 16:42 | 製作中 | Comments(4)
Commented by 0nbuobake at 2014-04-02 18:28 x
”なかなか"なんてとんでもないです。
すごくかっこいいです(*^。^*)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2014-04-03 08:06 x
芯がねの入ったダマスカス鋼は、見て良し、使って良し、ですからね!goodな一本になりますね!
Commented by ynobuss at 2014-04-03 08:47
0nbuobake さんこれこのナイフ面白いと思いますよ。色々やって良いもの見つけます。
Commented by ynobuss at 2014-04-03 08:49
サイタマのナイフ屋さん、このブレードの中心はVG10なんです。切れると思います。小型ながら小回りのきくナイフに仕上げたいです。