荒仕上げのスティッフホーン

本日紹介するのは、まだ荒仕上げ段階ですが

      スティッフホーン

です。レッドスペーサーを入れたアイボリーハンドルで清楚感を出しました。

e0327983_13374340.jpg

by ynobuss | 2014-03-30 13:38 | 製作中 | Comments(4)
Commented by onbuobake at 2014-03-30 21:48 x
アイボリーの生成りの色合いと赤いラインがとても相性よく気品を感じさせます。
ハンドルの形状がホームページのステップホーンと少し変わって見えます。
このステップホーンはどのようなシースに収まるのでしょうか。
Commented by ynobuss at 2014-03-31 08:40
onbuobake さん画像に写っているのはスティッフホーンのレプリカで、もう一つはこのモデルをベースにアレンジしたものでスティッフホーンタイプとして提供しています。最終的にはボルスター下には滑り止めのチェッカリングを入れます。
Commented by onbuobake at 2014-03-31 23:15 x
幾通りもあるタイプにハンドル材の違い、いつもブログを拝見しながら勉強しています。
神戸の様な会場で出会う逸品もオーダーして製作して頂く逸品もそれぞれ思いのこもったオリジナルなんですね。
見ているだけでワクワクします。
(もちろん手に入れられればいうことないですが。)
Commented by ynobuss at 2014-04-01 08:31
見ていても楽しい、触っていても楽しい、使ってみるともっと楽しい。こんなナイフが夢です。その為に精進、精進。