人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真剣と真顔

本日、自宅の機械では上手く加工が出来ないとのことでAnaさん来房。ハンターナイフ等の数種類を持参してフルテーパードタング、ヒルトの成形を行った。いつもにこやかにしているAnaさん、本日は真剣と真顔、自分の仕事の時もこんなかな。今日はAnaさんの知らざるべき別姿を拝見しました。

真剣と真顔_e0327983_16242471.jpg

by ynobuss | 2014-03-22 16:25 | Comments(4)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2014-03-22 17:50 x
Anaさん頑張れ!!
ノブサンも真剣な顔して削ってますよ。ワシもかな?
Commented by ynobuss at 2014-03-23 09:46
Anaさんは現在ナイフの基本形であるドロップポイントを中心に製作しております。それらナイフはやはり数多くが上達のみちで着実にAnaさんは進んでいると思います。サイタマのナイフ屋さんも遠方より見守ってやって下さい。
Commented by Ana at 2014-03-23 13:17 x
ノブさん、ありがとうございます。
プロの手ほどきを間近で見せていただき、また経験させていただき幸せです。教えていただいたこと、直ぐに実践しています。本当にありがとうございました。また、製作がすすんだら伺います。
Commented by ynobuss at 2014-03-23 15:48
手ほどきなんてものありません。やはり沢山着実に作っていくと言うことがより良いものを作るコツかもしれません。今度はブレードの研削、焦らずゆっくりとです。また待っています。