クール Ⅱ

製作中の

      クール Ⅱ

です。作りとしてはインテグラルで全長185㎜あり、ハンドルに贅沢なマザーオブパール(白蝶貝)ボルスター部分にハンドルと同じ材をエスカッションプレートとして填めこんであります。細身です。それでクール。

e0327983_16291077.jpg

by ynobuss | 2014-03-20 16:28 | 製作中 | Comments(6)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2014-03-20 16:55 x
オオーッツ!カッコイイ!正しく"クール”な一本ですね。
Commented by onbuobake at 2014-03-20 18:18 x
No.000189 クール(インテグラル)とサイズ違いとなるのでしょうか。
イギリス紳士が封筒を”クール”に開封するシーンが浮かびます。
Commented by ynobuss at 2014-03-21 10:53
サイタマのナイフ屋さん、マザーオブパールはいつ見ても綺麗ですね。この細身のナイフ気に入っています。
Commented by ynobuss at 2014-03-21 10:59
onbuobake さん、このクールⅡはNo000189のナイフとはちょっと大振りにしてあります。更にリフトアップと言いますかハンドル上部の後ろに向かってはこちらの方が握りが良いかと思い少し山カーブを加えています。その為同型のⅡとしたわけです。やはりシティーナイフというイメージですかね。
Commented by onbuobake at 2014-03-21 13:46 x
素人目には同じに見えて、実は細やかな改良がなされているのですね(*^^*)

Commented by ynobuss at 2014-03-21 17:12
onbuobakeさん毎日が試行錯誤の連続です。こうしてデザインを変えていきながら最終的には本物のオリジナルナイフが出来るのかもしれません。でも1本のナイフを作るには時間と手間が掛かるものですから新しい構想で作ると決めるまではためてためてGoです。