新作紹介---5

本日は

       エルドラド レジェンド

です。ワイドボルスターにハンドル材はバンキシアポッドのブルー、更にノーソングホールです。タングはフルタングで製作し、重さを軽減させるため肉抜きをしっかりとしています。

e0327983_15194681.jpg
e0327983_15195637.jpg

by ynobuss | 2014-01-26 15:22 | 新作ナイフ | Comments(4)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2014-01-26 15:59 x
シンプルな印象のアウトライン(デザイン)ですがボルスターのカーブとハンドル材の選択が強い個性を醸し出していますね!ソングホール無しもニクイ演出です。Good!!な一本に仕上がりましたね!流石です。
Commented by ynobuss at 2014-01-26 16:43
シンプルなナイフにはかえって派手なハンドル材を付けた方がインパクトがあると思いこの様な構成になりました。このボルスター貼り合わせですが左右の位置決めが難しいんです。カーブしているから余計にです。
Commented by ktama at 2014-01-26 21:08 x
これまた都会的でハイセンスなジュエリーの様なナイフですね。
Commented by NOBU'S工房 at 2014-01-27 10:17 x
タマタマちゃんありがとう。ちょっと路線変更中です。でもラブレスタイプは作りますよ。