ヤー大変だ

本日はナロータングの取り付け。タングの埋め込み穴も相手はマンモスツースという化石。フライスとボール盤での穴開けで何とか成功。エポキシを塗り込んで接着。後は完全硬化を待つだけ。このマンモスの歯は加工がしにくいとんでもないやつです。まあその一部画像をご覧あれ。
e0327983_12231389.jpg
e0327983_12233640.jpg
e0327983_12235726.jpg

by ynobuss | 2014-01-06 12:25 | 製作中 | Comments(4)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2014-01-06 14:02 x
コリャー贅沢なハンドル材ですね!!
完成が楽しみなのは云うまでも無いけど、相当大変な加工ですね。
Commented by ynobuss at 2014-01-06 14:19
ハンドルも大変かと思いますが、それ以上にブレードの磨きに苦労しました。ハンドルの形が出来ましたら全体をお披露目します。
Commented by Tom妻 at 2014-01-06 23:41 x
ナロータングをマンモスツースで!ですか〜
素人の私でさえも加工が大変だろうなぁと‥‥びっくりです。
NOBUさんの技術の高さに驚きです。
Commented by ynobuss at 2014-01-07 08:28
全ては初めてから始まります。何でも失敗をおそれずやること。スキルアップの良策です。