ちょっくらお顔を

現在製作中の

       エルドラドレジェンド新ハンドル

です。まだ荒仕上げ状態ですがちょっとだけお顔を見せておきます。ハンドル材はBanksia Podというサヤの種部分を樹脂含浸させたもので珍しいハンドル材です。

e0327983_16284275.jpg

by ynobuss | 2013-12-23 16:29 | 製作中 | Comments(6)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-12-23 17:34 x
個性の強いハンドル材は何に付けたら良いか?迷うことが有りますが以外にも何にでも似合ってくれます。エルドランド・レジェンドに良く似合ってます。お見事!!
Commented by Tomzy kinives at 2013-12-24 02:04 x
オオー! カッコ良くできましたねー!

バンクシア。個性が強いので、浮いてしまいそうな感じがしますが、そんなことなく結構落ち着いて見えますね。

凝ったボルスターからハンドルにつながるS字カーブがオシャレで、とても素敵です。
Commented by keiz at 2013-12-24 08:15 x
これえぇですね~!
兎に角いいです
個性的なハンドルの青が映えてます。
Commented by ynobuss at 2013-12-24 12:31
みなさーんコメントありがとうございます。このハンドル材はラブレスタイプには似合いませんし、どのように使おうか悩んでいたものです。また、ナイフ仲間からナイフのデザインを頂いたのですがちょっとハンドル材を眺めているとナイフが浮いてしまうのではないかと悩み、結果エルドラドに取り付けたのです。この様に派手っぽいハンドルにはシンプルなナイフが一番かとも思います。ナイフ仲間から頂いたデザインは次回の特徴あるナイフで紹介します。
Commented by ktama at 2013-12-24 20:46 x
これぞ nobuss ライン!
素晴らしい。
Commented by ynobuss at 2013-12-25 09:57
タマタマちゃん、youのファィターには負けます。色々作っていますよ。