3インチドロップポイント

全容が見えました。

      3インチドロップポイント

です。ハンドルがホワイトリネンマイカルタですのでハンドルの取り付けや成形は象牙のように気を使います。と言いますのも削りすぎによるシュナイダーボルトの凸、更に熱によるボルト回りの焼け、ボルト取り付け時の穴に対する圧迫による白変色等と色々と気を使うんです。でも仕上がりはバッグンで清潔感あるナイフになります。デュポンコーリアンも同じような材で気を使い、今回もここまで来るのが大変でした。後は全体の磨きとブレードの最終仕上げ、ロゴと刃付けをしてシースを作り完成です。もうちょっとです。


e0327983_10542614.jpg

by ynobuss | 2013-11-28 10:55 | 製作中 | Comments(4)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-11-29 17:29 x
清潔感溢れる一本ですね!確かカスタムオーダーと思いますが、注文主さん絶対喜んでますよ!!
Commented by 注文主 at 2013-11-29 21:35 x
大変喜んでいます。作品が手元に届くのが楽しみです。今回、このように製作過程を掲載いただいたのも、このナイフへの愛着がさらに増し、とても素敵なお心遣いです。
Commented by ynobuss at 2013-11-30 13:28
大阪府のMさんシースも出来上がりました。希望通りのWステッチです。使用している革は高級革のリオショルダーです。来週には納品が出来るかと思います。もう暫くお待ち下さい。
Commented by ynobuss at 2013-11-30 13:30
サイタマのナイフ屋さん投稿ありがとうございます。やはりオーダーともなると気合いが入ります。次も待っていますのでそれも気を抜かずやります。