ナロータングの治具続編

さあ早速、手作り治具を使ってナロータングの取り付けを行ってみましょう。

e0327983_1359478.jpg


うーーーんまずまずだ。まだテスト段階ですからこれからが本番になるかと思います。一つのスタイルがまた出来上がりレパートリーが広くなりそうです。
by ynobuss | 2013-11-17 14:00 | 製作中 | Comments(4)
Commented at 2013-11-17 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tomzy knives at 2013-11-17 18:42 x
新しい治具を使って、いよいよハンドルが付きましたね。

最終的に、どんな仕上がりになるのか楽しみです。
Commented by ynobuss at 2013-11-18 08:57
Tomzy knives さんお早う御座います。写真に写る治具ですがしめ込む際に弱点が見つかりました。その弱点はクランプの頭に加工を施した溝のところです。このクランプは鋳物製ですが
ハンドルを付けて締め込んでいくとこの頭の部分が曲がってきてしまい折れてしまうのではないかと感じるのです。結局頭の部分が薄くなってしまいその様な心配が出てしまったのです。てな分けでこのクランプはそのままにしておき新たに工具屋さんで頭の厚いつまり溝を切っても押し込みに耐えるクランプを見つけてきました。まだ加工前ですので出来上がり次第ご報告します。
取りあえずの着装は心配なく成功しています。
Commented at 2013-11-18 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。