製作中

製作の下準備をしている

     エルドラドレジェンド(プロハンター)

です。厚さ5.3ミリのATS34でフルタング仕様です。重さを軽減するため肉抜きをしてありますがドッシリと手応えがあります。ハンドル材はお楽しみに。

e0327983_1451592.jpg

by ynobuss | 2013-11-05 14:51 | 製作中 | Comments(4)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-11-05 23:04 x
カッコいいデザインです。どんなハンドル材が付いて仕上がるか楽しみです。
Commented by Tomzy knives at 2013-11-06 10:27 x
シンプルでスリムなラインが良いですね。
ハンドル下側の流れる曲線も良い感じ。
出来上がるのが楽しみです。
Commented by ynobuss at 2013-11-06 14:43
サイタマのナイフ屋さん例のものが届きました。いつもすいません。今日の包丁入れが楽しみです。
ナイフですがD.ビーバーのナイフをアレンジしたものです。形状はオリジナルよりストレートに近いものでボルスターも自分流に変え作っているお気に入りのナイフです。完成したらお披露目します。
Commented by ynobuss at 2013-11-06 14:50
Tomzy knives さんシンプルが良いです。あまりデコレーションしすぎるとナイフとして使いづらく本来の機能性が無くなってしまうと思うのです。僕はあっちを削りこっちを削ると言うナイフは作りません。機能性があって美しいシルエットこれを目標に製作をしています。なんてね。