ブレードの研削が終わりました。

オーダー品である3インチドロップポイントのブレードの研削が終わりナイフらしさが出てきました。これから焼き入れに行きます。全て順調に進んでいます。


e0327983_15491985.jpg

by ynobuss | 2013-10-30 15:49 | 製作中 | Comments(2)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-11-02 00:06 x
ノブさんらしいドロップハンター、お客さん、さぞかし楽しみに完成を待ってることと思います。
Commented by ynobuss at 2013-11-02 15:08
ちょっとここ二日ばかり冬春用の種まきやらでナイフ作りはお休みです。でもこの間焼き入れには出ていますので少しの休息になります。オーダーの話ですが通常作り出すのとちよっと気分的に違い、気が入ります。そして、お客様の手元に届くまでが仕事でそれまでは気が抜けないというのがオーダーと一般ナイフの違いだと思います。気を込めて作ります。