新しい鋼材に挑戦。

いつもATS34を主体に製作をしてきましたが、

        VG10・ニッケルステンレスダマスカス鋼(33層鋼)

を使ってみようと思っています。いつも製作するナイフとはイメージがかなり変わると思いますので初挑戦と言うことです。それに合わせて新デザインも思案中ですからどこかのナイフショーで発表したいと思います。

e0327983_8552621.jpg

by ynobuss | 2013-10-16 08:55 | 製作中 | Comments(7)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-10-16 18:05 x
新しい事へのチャレンジ、応援します。
Commented by keiz at 2013-10-16 19:01 x
遅くなりましたが、”関”お疲れ様でした!
私もダマスカス使ったことないので、いつか使いたいです!
今週末にお会いするのがメッチャ楽しみです~
Commented by ynobuss at 2013-10-17 08:16
サイタマのナイフ屋さん、ダマスカスですから積層鋼の流れと面白い模様が出ると思います。ちょっとナイフのデザインを今までとは違うものにしたいです。
Commented by ynobuss at 2013-10-17 08:19
keizさんJKG初デビューですね。仲間がショーに沢山集まるとなんか頑張らなくてはと奮起してしまいます。楽しいショーにしましょう。そして夜は一杯。これも楽しみです。
Commented by Tomzy knives at 2013-10-17 22:28 x
初挑戦のダマスカス、NOBUさんの手に掛かると、どんなナイフに仕上がって行くのか、とても楽しみです。
Commented by Tom妻 at 2013-10-17 22:55 x
妻も楽しみです!
Commented by ynobuss at 2013-10-18 10:05
Tomzyご夫妻、JKG出れれば良かったのですがね。来年は審査を受けて一緒に出ましょう。
さてダマスカスですがイメージが変わってきますのでそれなりに合うナイフをデザインします。楽しみにしていて下さい。JKGで再会できるのも楽しみです。