人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作ナイフ

本日は

       スティッフホーン

の紹介です。ボディーはフルタング仕様でハンドル材は赤スペーサーを入れたマザーオブパール(白蝶貝)です。ちょっとオシャレに作りました。
新作ナイフ_e0327983_8132445.jpg
新作ナイフ_e0327983_8133212.jpg

by ynobuss | 2013-10-04 08:14 | 新作ナイフ | Comments(7)
Commented by クロウサギ at 2013-10-04 11:02 x
奄美からです。

スティッフホーン
写真からすると、私にはラブレスのオリジナルから、ほんの少し細身に見えますが、フルタングということで見た目より骨太ですね(?)
MOPがとてもマッチして、上品ですね!
Commented by Tomzy knives at 2013-10-04 11:27 x
これ又、美しい!
ご婦人に持って頂きたい1本ですね。
シースの内側のステッチラインが、良い感じです。
押印も決まってカッコいいです。
Commented by ynobuss at 2013-10-04 13:39
クロウサギ さんこんにちは。もしかしたら以前ナイフをお買い上げ頂いた方ではないですか。間違っていたら失礼します。このナイフはラブレス氏のフルコピーではありません。白蝶貝があまりに綺麗であるため使ったところ細身になったかもしれません。フルタングもその為です。白蝶貝は綺麗ですね。
Commented by ynobuss at 2013-10-04 13:44
白蝶貝って上品ですね。スペーサーを赤にしたため女性向きと思われたかもしれません。黒も考えたのですがちょっと派手めにということで赤にしました。前回紹介したマンモスの歯とは違った面持ちだと思います。
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-10-04 13:54 x
思わず手にしたくなる一本ですね!綺麗ですし、この様なナイフをデスクで使ってもらいたいものです。
Commented by ynobuss at 2013-10-04 14:25
サイタマのナイフ屋さんコメントありがとうございます。僕もディスクナイフが一番似合うかと思っています。僕自身使うにはもったいないように感じます。
Commented by クロウサギ at 2013-10-04 16:10 x
ご記憶のとおり、以前に買わせていただきました者です。
この名前を使ってなかったですね、失礼いたしました。

最近は山本様のカラフルかつ個性的なハンドル材を使われたナイフを拝見していたため、美しい天然材のハンドルもいいなぁと思いました。
今月のショーでのご活躍をお祈りいたします!